2009年02月11日

ASUS Eee PC S101オデ設定_WINDOWS UPDATE 前編

さてさて設定は、

1)内蔵DVDドライブを外付け仕様にする。(購入→組み立て)
2)容量増設のための16GB SDHC動作確認。(購入→認識確認)
3)OS再インストール。(1で組み立てたドライブで工場出荷状態に)
4)EeePC最適化。(色々なサイトから情報収集して使いやすいようにする)

 ■買ったらとりあえずやっとけりスト
  □ BIOSのアップデート 
  □ WLANドライバーのアップデート 
  □ タッチパッドドライバーのアップデート 

  □ WINDOWS UPDATE 
  □SDHCの固定ディスク化
  □マイドキュメントをSDHCに変更
  □ ウイルス対策ソフトインスコ 
  □ 自動デフラグキャンセル
  □ ディスクのインデックス書込みキャンセル
  □ ファイル最終アクセス日付更新キャンセル
5)iTunesインストール。
という順番で進んでおります。今回もやっとけリストを順に進めるよん。

タッチパッドも標準方法ではすんなりいかないS101ですが、そもそも買ってきた状態でも問題なく使えるのですよ。スレのほうではやっとけリストも本当に必要なのかという議論もあるので、初心者の人はやる必要がないとオデは思います。

□ WINDOWS UPDATE

これはもう、スタートの中にあるWINDOWS UPDATEをクリックですよ。

するとMicrosoftのHPにとんでActiveXをインストールするか?とか色々聞いてくるので指示に従って進みます。行きつくとWindowsの更新というボタンが出てきますのでポチッとな。

すると、「ようこそ」なんつう文字に迎えられるわけですよ。
で、高速ボタンをポチッとな。

次にこんな画面も出てくるのでさらにボタンを押すよっと。

完了すると、検索結果とかいう画面でさらに続行のボタンが。

そしたら、またまた更新プログラムのインストールとかいうボタンが!

ボタン押して、同意して、

Internet Explorer 7を今すぐ使いましょう。なんて誘われるんですよ。どうしよ!よし、ググろう。したけど、よくわかんなかった。操作性が向上したという人もいるけど、モッサリしたという人もいた。わかんないし、今のIEに問題はないことから今回はスルーで。


結果、インストールされた量は↑こんなぐらいになりました。実はこれからが本番。
いれたアップデータの不必要なものを削除していきます。
こちらを参考に。

posted by オリリ at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

