2009年02月14日

ASUS Eee PC S101オデ設定_マイドキュの移動編

いつまでもいぢってられないのでサッサと済ませよう。
今回は、

□マイドキュメントをSDHCに変更
耐久性能の弱いSSDの負担を減らすために頻繁に保存される領域のマイドキュメントを、HDD化したSDHCへ指定替えする。参考にしたのはコチラ

まずはSDHC(HDD化されているのでローカルディスクDドライブ表示)内に「My Documents」というフォルダを作る。

デスクトップにあるマイ ドキュメントフォルダを右クリック。

メニューの一番下、プロパティをクリック。

ターゲットフォルダの場所が出てくるので、中央の「移動」ボタンを押して、
現状のデフォルトから、先に作ったSDHC(HDD化されているのでローカルディスクDドライブ表示)内の「My Documents」を選んでOKを押す。

適用ボタンを押して、OKを押せば指定終了。

実はうまいこと現在あるファイル類が移動しなかったので、手動でコピペした。
重要なのは今後SDHCに様々な情報が貯まるようにするということ。

さて、今回画像がやたらキレイになっているわけだがS101に『WinShot』をインストールした。仕事でお世話になっている便利ソフトです。デジカメ楽なんだけどやっぱキレイに撮れないのでね。

posted by オリリ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114254413

この記事へのトラックバック
×

