2011年12月23日

ズンドゥブ

前回の中国出張時に、朝鮮系中国人スタッフに教えてもらった作り方。ポイントは魚介類で出汁をとることと、コチジャンでの味付け。
まずは普通に昆布で出汁とり。

魚介類入れちゃっう。ホントは牡蠣がいい。今回はアサリ使ってみたけど、やっぱりコクが違ってた気がする。

普通に食材入れて軽く煮立てた後、鍋の出汁を少しとって、コチジャンと会わせます。
一人鍋クラスだとコチジャンをスプーンで2〜3杯くらい?でもやっぱキムチは入れた方がイイな。

はい、真ん中に卵おとして出来上がり。

次は牡蠣とキムチいれてもう少しそれらしくしてみよっと。
さて、季節イベントも忙しさと関係なくやってきて飾ってみました。ふー。

【関連する記事】
posted by オリリ at 19:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

