2011年12月30日

年末のご挨拶

さてお仕事も終えて(終わってないけど)、ご挨拶かねて画廊喫茶へ。お!ダッテさんや。久しぶり。
おでんいただきました。

今年はいろいろ目まぐるしかったですねと話しました。
そんな年末のご挨拶。

posted by オリリ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ヨシヤスさん&ヨーコちゃん

img331.jpgimg332.jpgimg333.jpgimg334.jpg

今日は結婚パーティーにきてます。
二人ともおめでとうございます!
posted by オリリ at 13:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ハッピーウェディング

img222.jpg
ウクレレ持って新婦がお出迎え。80人の大披露宴の始まりです。
オメデト!!サトシ&コガサチ。
posted by オリリ at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

Withme 1st LIVE速報

あっという間の一週間でした。そしてライブはやってきた。
というわけで、土曜に行われたライブをアップしちゃいます。
見た人は興奮を再び味わってください。
見てない人は一緒に両腕をあげて揺らしてください。( by 勝手にしやがれ)
それではどうぞ!



1曲目は『学園天国』



2曲目はしっとり『島人ぬ宝』3曲目は『涙そうそう』



琉球編のトリはゲストを迎えてこの曲『オジー自慢のオリオンビール』です。



というところで前半第1部終了。
 
続きを読む
posted by オリリ at 16:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

Withme First Live

来週はこの人たちの初ライブです。
ウィズミー
10日土曜日19時からフレイムハウスです。
盛り上がれますので皆さん見に来てくださいね。

posted by オリリ at 20:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

もちトッピング

久しぶりのフレイムごはんネタ。
ハーフ&ハーフ制覇もどこまでしたのか忘れてしまったのと
主だった組み合わせはほとんど食べてると思うので
トッピングに請ってみた。ということで今回はコレ↓

20071004.JPG

すんごいボリュームでした。お腹減ってるときにオススメ。
posted by オリリ at 16:19| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ハーフ&ハーフって

img115.jpg どこまで食べたんか忘れた。 久しぶりのフレイムでランチ。イカ墨がムショーに食べたくなったんで、今回はハーフ&ハーフの更新はお休み。 で、以前から気になっていたメニュー。サトコの手作りハンバーグ!これをトッピングしました。 スゲー!ハンバーグうま! ちょっとイカ墨かけてる場合ぢゃないわ、もったいない。 次はハンバーグ定食にしよ。
posted by オリリ at 12:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

フレイムハウス10周年ライブ

10周年おめでとうございます。前半しか居れなかったけどメチャ楽しんだぁ
10周年ハレの良き日

久しぶりのアサコさんが受付してました。
受付

既にライブは始まっていました。トップはチンドン通信社。
あの♪チンドン、チンドン♪の楽器でサザンオールスターズの『TSUNAMI』とかバラードを演奏してくれて、えぇ〜感じでしたわ。
その後南京玉すだれで、フレイムハウスの10周年を祝っていました。
チンドン通信社の南京玉すだれ
お祝いの魚と言えば鯛!

鶏でも尾長のほうね。
鶏の尾長鶏ね。
続きを読む
posted by オリリ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ハーフ&ハーフ

バタバタと忙しい状態で出張ネタもアップできない状態です。
そんな先週はお弁当も持って来れなくてフレイムで昼食が続いてしまいました。
とりあえず、イカ墨編は完食。その最後を飾るのはこちら!
イカ墨&ハヤシ
イカ墨ビーフ&ハヤシです。さすが普通のハヤシライス。ピリ辛や電気と違って、イカ墨のほうがカレーらしかったです。
フレイムハウスの顔であるハヤシライスとニューフェイスであるイカ墨ビーフカリーって組合せが今のフレイムハウスのオススメ!って感じです。

で、次は何にしようかな?と悩んでいたんですが
ブラックカリーがなんだか気になったのでブラックカリー編に突入!
ブラック&電気
まずは、超刺激的な電気カリーとの組合せ。
オデは辛いの好きだけど抵抗力ない人なので激辛!とかは食べれない。そんなオデの一応限界レベルに達している電気カリー。
これね、辛いルーとそれより甘いルーと混ぜて食べたりするでしょ?ところが逆に辛くて混ぜたくないの、電気を口に入れたらブラックを二口入れるみたいな感じで。

で、電気の辛さを比較してみよってことで、ピリ辛も食べました。
ブラック&ピリ辛
う〜ん!デリシャス。混ぜるねコレは。
やっぱ電気よりピリ辛レベルでのハーフ&ハーフがオデには丁度いい感じでやんす。

@ハヤシライス
Aピリ辛ハヤシ
B電気ハヤシ
Cイカ墨ビーフカリー
Dブラックカリー
Eレッドカリー
続きを読む
posted by オリリ at 12:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

エビスビールのCM

ゴンチチがCMに

ただいまぁ。帰ってきてテレビつけたらエビスビールの新作のCMにチチさんが出てました。これ!凄いメンバーやね。
posted by オリリ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ブラックブラック

img329.jpg
本日のハーフ&ハーフは、イカ墨ビーフカリーとブラックカリーです。B&Bだね。
フレイムのランチメニューによると、ブラックカリーは「ペッパーが効いたハード辛。ビーフ。」
へ〜、ビーフカリーでもあったのね。なるほど、ブラックカリーのルーにはサイコロのようなお肉が。対してイカ墨ビーフのほうは牛丼やすき焼きで使う薄切りのお肉が。
2種類のブラックなカリーは味はもちろんだけど、色とお肉の違いが楽しめたのでした。ごちそうさまでした。
posted by オリリ at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

本日のハーフ&ハーフ

img269.jpg
今日は、電気ハヤシとイカ墨の組み合わせです。
電気!痺れる辛さですよ。なんていうのかなチリっぽい?メキシカンなタコスのような感じ?違ってるか?ピリ辛より辛いっす。
そう比べるとイカ墨ビーフはやっぱりまろやかでコクがあるねぇ。
混ぜて食べるとどっちともつかない味だ。3つの味がそれぞれ際だって楽しめました。御馳走様。
posted by オリリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ピリ辛ハヤシ&イカ墨ビーフ

img1631.jpg
本日のハーフ&ハーフはピリ辛ハヤシとイカ墨ビーフです。
これは見た目もきれいでオデ好み。
このメニューの特徴は、カリーよりハヤシの方が辛いという逆転な面白さにあります。ピリ辛で刺激された口の中をイカ墨ビーフの濃厚な味が癒してくれます。
ピリ辛より辛い、ビリッと電気が通る辛さの電気ハヤシもハーフ&ハーフでチョイスできるので次回はこれかなぁ。
イカ墨&ブラックカリーのB&Bも美味しそうですな。
posted by オリリ at 12:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

本当のR&Bカレー

img1471.jpg
フレイムハウスお昼の新メニュー『ハーフ&ハーフ』
実はブラックカリーというメニューも存在しているため、こちらが本来の『レッド&ブラックカリー』
でも、色でみればイカ墨カリーのほうが黒いのよ。
というわけでご注文の際は気をつけましょう。
もちろん、ブラックカリーもおいしゅうございました。
posted by オリリ at 12:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

フレイムハウスの新メニュー

img0991.jpg
ランチの新メニュー!ハーフ&ハーフです。
大好きなイカ墨カリーとレッドカリーでオーダーしてみました。
『R&B』だね。
ハーフ&ハーフにできるのは、この他にハヤシやピリ辛とかありますです。自分好みのメニューができるまで組み合わせを楽しみながら通っちゃいそう。
でも今回の『R&B』がかなりよかったので次も頼んぢゃいそうです。ルックスもいけてるでしょ。
posted by オリリ at 09:28| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

フレイムハウスの新メニュー(BlogPet)

と、が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「USA」が書きました。
posted by オリリ at 10:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

柿の種の歌

img608.jpg
レッツの新潟土産から、火がついた『元祖浪花屋の柿の種』のうた。
ひさしぶりにウクレレ引っ張り出してジャカジャカしてます。



さぁ、年末年始は柿の種のうたでフレイムへレッツゴー!
posted by オリリ at 18:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あいのてライブ

img4541.jpg
昨夜は扇久先生がお知り合いと演奏会。
NHKで土曜朝9時から放送している『あいのて』という番組に出演している三人さんです。
お馴染み扇久先生はヒョウタン楽器をいくつも取り出して演奏。
あいのての三人も見たことない楽器や普段見たことあるもので演奏。面白かったぁ。
なかでも一際気になったのがビョーンビョーン響く音。このエレクトリックなサウンドは?
気になってると階下に売ってました。1500円。口琴っていうそうな。
img4551.jpg
歯にあててならすんだけどカチカチと歯にあたってナカナカ難しい。
一生懸命練習していると、「口あけて変な人に見える」と言われてしまった。人目のあるとこでは練習できないなぁ。
posted by オリリ at 08:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

海の家ライブ

一年ぶりの海の家ライブ。鶴橋にある小さなお店“海の家”の前の路上でたくさんのお客さんと楽しみました。って書くと出演者みたいだな。オデもお客さんです。
img4311.jpg
トップはウクリコ!風邪というのに?連日のライブ?ご苦労様です。

img4313.jpg
ベテランのチェリーズ。新曲もよかったし、相変わらずレッツは楽しいし。

img4315.jpgimg4317.jpg
三線の珊瑚ちゃん。ニコニコしててホンワカとええ気持ちになりました。

img4319.jpg
そして最後はミナちゃん。花束みたいなカラフルワンピースで可愛かったです。
乙女はええね〜。
posted by オリリ at 09:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

フレイムハウスの新メニュー

img4051.jpg
10月になったので、フレイムハウスがランチの営業を再会しました。で、早速新メニューを食してきましたよ。
イカスミ入りで濃厚な味!うん、美味い!
posted by オリリ at 07:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレイム繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

